Home > ゴムチェーンの速報!!

ゴムチェーンの人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

タイヤチェーン イエティ・スノー・ネット 品番 7309  のレビューは!?

40代 男性さん
スタッドレスと迷いましたが、使用頻度でチェーンにしました。まだ雪道では使用していませんが、VW車の場合はやはりチェーンが限定されます。イエティはやはり高いのですが今回初めて購入しました。実際に取り付けてはいませんが中身を開梱した際に今までのチェーンとはつけやすさが違う感じがしています。実際の雪道での使用感は改めてレビューします

年齢不詳さん
1/28(土)長野県の車山高原にゴルフトゥーランでスキーに行きました。購入後初めての使用だったので、念入りに確認したこともあり装着・脱着に各15分くらいはかかりましたが、ロック&解除レバーだけで簡単に取り扱えるので慣れれば、5分くらいでできそうです。雪道でのグリップ力など機能性も非常に高く、スタッドレス購入のコストよりも経済的なのでこれは”お買い得”だと思います。

60代 男性さん
【デザイン】一般的 【取り付けやすさ】少々練習が必要ですが、慣れれば短時間で装着できます。 【乗り心地】走行時の振動も殆ど無く快適 【氷上性能】過信は自己の基ですが、スタッドレスタイヤよりは安心。 【耐久性】装着さえキチンとやってあれば、かなりの耐久性があると思う。 【その他】価格の高いのがネックです。

40代 男性さん
前のタイヤチェーンが使えなくなったのでスキーシーズンイン前に購入、初の非金属タイプ。内側と外側についているスプリングを大きく延ばしてタイヤにはめ込みます。先日試着してみましたが、ちょっと手こずりました。慣れの要素は大きいと思いますのでそれが判っただけでも良しとするか・・・。価格的には安く買えたので満足ですが、最後の星をつけるかどうかは実際に雪道を走ってみてからです。 2010.1.18追記:正月明けの三連休に八方行った際に初装着しました。 静粛性:悪く有りません。雪道ドライブに慣れているわけではないのでせいぜい50km程度しか出しませんから静かだと感じたのかもしれませんが。 装着性:運転者と装着者に分かれて着脱すれば、意外と容易と感じました。 安全性:ホテル近辺(エコーランド近辺)はチェーンかスタッドレスが無いとどうしようもない状態でした。多少は滑っていましたがそれは凍っている箇所で、スピードを出さなければほぼ問題ないと感じました。 以上より、個人評価は星4つから5つにします。 ただ、近日中に志賀高原行くので、その際は本品に加えてスタッドレスも必要かなと感じています。